macotaroの日記帳

日々の些細なことから、自分の夢妄想まで。

夢は夢のまま

ブログもやる気があるうちに(ちゃんとやれ)書きたいことをつらつら書いていこうと思います。


さて何が夢のままなのか。





今からさかのぼる事8年前。

新卒で今の会社に入社した頃の話。



私はワーキングホリデーに行く事に憧れていました。(後に世界一周へと変わる)


憧れ。

何がしたいわけでもなく、ただ”海外で暮らしたことがある”というだけでカッコイイと思っていたから。

・・・まぁそれは今でも考え方は変わってないけど。



会社も3年も働けば良いかと思ってたし、ワーホリのお金だけならそれだけ働けば十分貯まる。

本当は25歳でワーホリに行きたかった!



でも、このお金が難しかった。



我が家は生活ルールやお金のことには超超チョーキビシイ。

ハタチ過ぎても門限は23時。(二次会って何?)

親であろうと金は返す!払う!(さもなければ生涯請求)

そう、学費・車・実家でも家賃制・その他もろもろ全部。


大学も私立だし、車も仕事柄新車の購入。

なんだかんだ親へのお金の精算だけ考えても3年働いただけでは無理!


と!

いうわけで、私の夢は最初から延長戦へ・・・。






何が語りたいかと言えば、結局は夢破れた側の話。

共感できる人もいるんじゃないかと思う。


夢破れたと言うには早いかもしれないけど、”じゃない方”の話。

偏屈な意味ではないよ!


ワーキングホリデーや、世界一周。

私の夢をまさに今現実のものにして生きてる人がたくさんいる。

そんな人たちから言わせてみれば、私はやる気やら勇気やらが足りなかっただけだと言うかもしれないけど。


でも、それでも私なりに考えてきたと言うことだけは、ここに残しておきたいなと思う。



ひとまずここで。