macotaroの日記帳

日々の些細なことから、自分の夢妄想まで。

現実をみる

さて、ワーホリの延長戦後というもの。



家庭のお金の話だけ考えても、精算できるのは27歳の終わり。

そこからワーホリ資金やら、帰国後の住民税に年金に生活費を貯めるとなると実際に行けるのには年齢的にギリギリラインだった。


とりあえずは親に学費やらを返しながら、ワーホリについても調べ、語学留学についても調べてはいたけれど、どんどん欲は膨らんで色んな景色を見たくなってきた。



そうか。

世界一周にしよう。



単純な考えが閃いた。


ワーホリを諦めきれないまま、世界一周についても調べ始めた。



同時に色々調べてはいたけど、どうも家のことが気になる。



かなり厳しい家なので、あっそういってらっしゃいとはならない。



どんどん先に進んでいくみんなを見ながらずっともやもやしていた。

本当に本当に他所の家が羨ましかった。

この家に、この家族に生まれなければどれだけ良かったかと、それは今でも思っている。




まぁ、そうは言っても他所はよそ。


仕方がない。


出来ることをしなくちゃね!





もう半ば諦め気味なまま妄想を膨らませて、ついに精算終了のとき。

27歳だった私は、家にいても家賃がいるのだから家を出ようとしていた。




そしてそのタイミングでドタバタと幸せな選択が私を待っていたのです。





全てを夢のままにして、結婚をしました。





結婚しても旅行なら行けるし!

海外は旅行で満足しよう!と。






ザックリ話は進んでいるけど、プロフィールにもあるようにこれがまたダメな話になるんだなぁ。


そう。

結婚して1年10ヵ月後。

私は離婚をすることになります。


ちなみに交際期間は6ヶ月。笑



一緒にいた期間は3年にも満たないので、あまりの短さに結婚の事実を忘れかけています。

今ではこの話もかなりネタになる話なので、自分でもオイシイ話だと思っています。





この話もつらつら書きたいので、また次回に。






あぁ。

お腹すいたなぁ。(年甲斐もなく食いしん坊なmacotaroです)