macotaroの日記帳

日々の些細なことから、自分の夢妄想まで。

離婚について

私の離婚は、「ありがとう、さようなら。」というさっぱりしたものです。


未練もないし、ホント別れて良かったと思う。

出会ったことも別れたことも、全てが私の為になったから、素直に良かったと思える。




さて、この話は何から書こうかな。



まずは、出会いからかな。


元旦那とは会社が同じ(店舗は別)で、同い年。


出会いは入社前に私が今の会社でバイトをしていた時なので、8年は前になる。

そこからお互い単なる同僚としての絡みしかないまま5年が経った頃、私は当時の彼氏との関係に悩んでいた。

まぁ、悩んでいたというか、2度も浮気されてさすがに終わりだと思っていた。



あ。

ちなみに私は浮気されても、浮気された自分が悪いんだと思うタイプでした。(バカだね)

今は学習したからそうは思わないよ!




そんな悩んでズタズタになって別れた頃に、なんでか急接近したのが元旦那。


愛とか恋とかにほとほと懲りた私は、落ち着いて心穏やかに過ごせる環境を求めていました。


いつも一緒にいるなら付き合おうか。


となってからが早かったー!!!



あれよあれよと結婚の話になり、付き合って4ヵ月後に我が家へ挨拶に。


超超チョー厳しいハズの我が家が、「こんな奴をもらってくれるなんて本当に申し訳ないなぁ」なんて、何故かあっさり承諾。



付き合って5ヵ月後にはお互い実家を出て同棲。


6ヵ月後には籍を入れました。


スピード婚というやつですね。





でもその時は本当に幸せだった。

一人じゃないことの安心感。

毎日が楽しかった。



元旦那は本当に良い人で私から見たら完璧な人でした(後に発覚する1つを除いて)。


とにかく優しい。

何事も明るく前向き。

私のことを一番に思ってくれる。

外人か!?と思うほどいつでもどこでも平気で愛を伝えてくれる。

私のわがままも聞いてくれる。

家事も嫌な顔一つせずに手伝ってくれる。

むしろ率先して動いてくれる。

などなど・・・



本当にステキな人でした。





そう。

でした。です。




結婚してから1年7ヵ月後、事件が発覚します。






そしてその事件についてはまた次回!